スイスに転勤になるサラリーマンのブログ

何週間後かにスイス(チューリッヒ)に転勤になる、英語をろくに話せないサラリーマンが英語を頑張ったり、初の海外転勤に右往左往するブログ

やらなくてはならないことを考えてみた

最近、カメラのことしか考えておらず、「大丈夫かコイツ?」と思われているかも知れませんが、大丈夫です。

日曜にスイスに行くまでに何をしなくてはならないかを、嫁さんとちゃんと考えてます。

f:id:philo-sophy:20150721070719j:plain

マインドマップと箇条書き。

マインドマップで書いてたら、「こんな書き方じゃ書き切れないじゃない」と嫁さんに言われて、何も反論できなかったマインドマップ初心者のわたし。

でもやっぱり、箇条書きよりはアイデアが出やすい感じがしました。

書き足しながら準備していくので、すべての準備が完了したら内容をまとめたいと思います。