スイスに転勤になるサラリーマンのブログ

何週間後かにスイス(チューリッヒ)に転勤になる、英語をろくに話せないサラリーマンが英語を頑張ったり、初の海外転勤に右往左往するブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスに行く前に、旧友に会っておく

「デジタルデトックス」という魔法の言葉を使い、ブログ更新をサボりつつ、お盆は学生時代の友達と会っていました。 これまでのお盆も旧友に会っていましたが、今回は念入りに会いました。 理由は単純で、海外に転勤してしまったら、数年は会えなくなるから…

スイスにMVNOはたくさんある

とりあえず、今持っているスマホでSwisscomのLTEが使えることがわかりました。 次はプランと他の選択肢について調べました。 鉄板はやっぱりSwisscom わたしのスマホ、F-05FでLTEが使えるSwisscomについて調べを進めると、日本人がスイスで使うSIMはSwisscom…

スイスで今使っているスマホがLTE通信できるかを簡単に調べる方法

わたしはスマホがなければ生きていけません。 そうなると気になるのが、スイスで今使っているスマホが使えるかどうか。 特にLTEが使えるかどうかが、快適にスマホを使う上で重要になります。 そこで、自分のスマホがスイスのLTEに対応しているか調べてみまし…

ヤフオクで大量出品するなら、事前に梱包箱は確保すべし

皆様のおかげで、前回の記事に掲載したカメラなどのヤフオクは大盛況に終わりました。 本当にありがとうございました。 しかし、本当に大変だったのは商品が落札された後でした。。 梱包箱の手作りは想像以上に大変だった 今回、出品した7点分の梱包箱を段ボ…