スイスに転勤になるサラリーマンのブログ

何週間後かにスイス(チューリッヒ)に転勤になる、英語をろくに話せないサラリーマンが英語を頑張ったり、初の海外転勤に右往左往するブログ

ヤフオクで大量出品するなら、事前に梱包箱は確保すべし

皆様のおかげで、前回の記事に掲載したカメラなどのヤフオクは大盛況に終わりました。

本当にありがとうございました。

しかし、本当に大変だったのは商品が落札された後でした。。

梱包箱の手作りは想像以上に大変だった

今回、出品した7点分の梱包箱を段ボールをつぎはぎして作ったのですが、冗談抜きで鬱になりそうでした

▼作った内の一つ f:id:philo-sophy:20150805051153j:plain

「梱包箱を買ったらコストがかさむから、自分で作ろう」と、軽い気持ちで作り始めたわけですが、段ボールを切るのは意外と労力が必要&切った段ボールをガムテープで貼るのも、貼り合わせる段ボールが多いと意外と手間取り、7つ梱包するのに合計4時間ぐらいかかりました。

こんなことだったら、100円ショップで買ってくるか、落札期限になる前からスーパーなどで少しずつ集めておけばよかった。。

おわりに

ヤフオクで大量出品すると、梱包に時間がかかります。

梱包箱は事前に確保しておきましょう。

わたしみたいに、「工作なんて小学校以来だ。楽しいかもしれない。」と思って段ポールを切り貼りして箱を作ろうなんて考えてはなりません。

実際は、ひとかけらも楽しくありません