スイスに転勤になるサラリーマンのブログ

何週間後かにスイス(チューリッヒ)に転勤になる、英語をろくに話せないサラリーマンが英語を頑張ったり、初の海外転勤に右往左往するブログ

出発は早くて10月末?

少し時間の余裕ができました。

やはり就労ビザを取るのに時間がかかるらしい

だから早くても10月末赴任との情報が入ってきました。

「人によってビザ取得までの時間は変わりますが、イド♂さんの場合時間がかかりそうです。」とのこと。

純ジャパ&これまでに大した功績を残してないからでしょう。少し悲しくなりました。。

まぁ時間ができたので、他のブログの更新もバランスよくやっていけたらなと思います。

おわりに

と言っても、ビザが早く取れたら出発も早まりますので、出発準備はできるだけ早く終わらせようと思ってます。

それ以外の英語やブログなどの活動に、一日当たりそれぞれ何分、割り振っていくか。

タスク管理が趣味だと、この計画を立てるときが一番楽しみだったりします。